2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

She could beがChickbee

ツイッターを辞めてから音楽のリリース情報を仕入れるのに大変苦労している。CD・レコードショップには頻繁に行けないし、今は販売しないでSNS上で告知してフリー配信で終わりというパターンも多いし。そうなるとYOU TUBEが主な情報源になるんだけど、私はこ…

【感想】KING OF KINGS-FINAL UMB-のDVDを買ってみた

先週友人との待ち合わせ時間まで少し余裕があったからタワレコ新宿店に足を運んだ。いつものようにテキトーに新譜チェックをしていたのだが、ふと目に飛び込んできたのがKING OF KINGS-FINAL UMB-のDVD。さすがに日本最高峰のMCバトルの大会とあってか、タワ…

【書いた】昔よく聴いていたアングラHIPHOPでも紹介しよう(1)

HIPHOPを聴き始めてから約15年が経過したけど、いまだにアングラの定義を理解していない。メジャー流通させずに自主レーベルでゆるく音楽やってたりとか、敢えて都会進出しないで地元に拘り活動していたりとか、まぁ何かしらの基準はあるんだろうけど。HIPHO…

【18禁】私の性に関するお話

気合入れて記事書きました。 過激な画像も挿入したので、少しスクロールしてから読み始めてください ↓ 本日、姓が変わりました♪♪♪ “せい”ちがうぃっしゅ!!!

昔よく聴いていたアングラHIPHOPでも紹介しよう

年明け久々に地元友達と会ったんだけど、「優華ってSNSやってる?ツイッターとか」って訊かれたもんだから、やや被せ気味に「やってないっ!」って答えた。すると今度は「じゃあフェイスブック?あっブログとか書いてるの?」と畳み掛けてきたから、そういえ…

やさしい気持ちで

顔も知らない、名前さえも知らない人がわたしを待っている どこか遠くで、隣の駅で生まれたての青空の下で 信じ合うことを恐れて少しずつ臆病になってた、うつむいたまま あなたがいて、わたしになる幸せにはきっと、ひとりきりじゃたどり着けない愛する人を…

継ぎ接ぎ

明日からも同じ日々で 代わりのいる役割を 演じて終わる一日に 悲しみも忘れていくよ めまぐるしく動くworld いつも通りの自分は もういらない 歩き出すよ Rest in peace.