YU-KAおススメの格安デジタルアンプ

毎年寒い冬が訪れると、決まって高校時代の通学路を思い出します。

耳かけ替わりに大きなヘッドホンを付けて、キングギドラ最終兵器というアルバムを爆音で聴きながら雪道の中を登校していました。当時使っていたのはオーディオテクニカというブランドのヘッドホンで、従兄から借りたのをそのまま自分の所有物にしていた記憶があります(笑)

まぁそんな些末な話は置いといて、最近長年使っていたアンプが天に召されてしまったため新しいアンプを購入しました。

 

それがコチラ↓

f:id:ys735:20160205202015j:plain

Lepy  LP-2024A+ というデジタルアンプ。なんと低クオリティで定評のあるfrom中華。

 

引っ越ししたらいいアンプを購入しようと思っていたからその繋ぎで使えるような安いやつをネットで探していたらこのモデルに辿り着きました。何とその金額、3,500円

中華製且つ超安価でハズレ臭がプンプンしてましたが「どーせ繋ぎだし」と割り切っていたので即アマゾンでポチッ。購入から間もなく2日で自宅に到着。本当アマゾンの物流は異次元だ。

 

 

 

んでさっそくスピーカーに繋いで試聴。

 

 

 

 

「あれっ、すごくいい…!」

 

 

 

 

もちろんスピーカーとの相性(私は古めのスピーカー4台使用)もあるし、高いものはもといい音鳴らしてくれるけど、3,500円という価格でこの音質には正直驚きを隠せませんでした。特に高音の解像が素晴らしくて楽器音をそのままキャッチできている感じ。安物にありがちなあの耳障りな“シャリシャリ感”は全くありません。低音も充分響いているし、ある程度のスピーカーを使えば十分担保できるレベル。購入した人のブログを見ると「ウン十万のアンプより高音質かも」との感想も…!

 

当初繋ぎのつもりで使う予定でしたが、壊れるまでレギュラーとして活躍してもらおうと思っています。

 

お金ないけど少しでもいい音で聴きたい!って人は是非試してみてください♪

アダプタとバナナプラグついても4,000円以下!!

 

 

蛇足だけど年末に発表されたAKLOの新曲、今までで一番よくない?

AKLO "We Go On" feat.SALU, H.Teflon

 

 

YU-KA